カラダが変わると気分も上がる!バゲットトレーニングクラブ!11月は「体調を崩す前に!チェック&エクササイズ」

カラダが変わると気分も上がる!バゲットトレーニングクラブ!11月は「体調を崩す前に!チェック&エクササイズ」

尾崎アナ、後藤アナが挑戦!あなたもレッツエクササイズ!

今月は体調を崩す前に!体をチェックしてエクササイズで対策
ティップネスの岩月トレーナーが優しく指導!

あなたもレッツ美ボディ!

今回は背中・肩・胸の筋肉の柔軟性のチェックとその対策をしていきます

まず背中と肩の筋肉からです

チェック①
手のひらから肘を合わせてみましょう
このときに肘がつかなければ背中と肩の筋肉が固まっています
背中と肩の筋肉が硬いと肩こりになりやすくなります

対策エクササイズ①
まず両肘をあわせ持ち上げます
腕を伸ばし手のひらをあわせましょう
円を描くように手を開いて下ろします
このとき両手は大きくグルグル回しましょう
この動きは肩甲骨を多方向に動かす事が重要で硬くなった肩甲骨周りの筋肉を緩められます

次は背中・胸の筋肉です

チェック②
背中の前で手のひらを合わせてみましょう
このときに手が触れなければ背中と胸の筋肉が固まっています
背中と胸の筋肉が硬いと猫背になりやすくなります

対策エクササイズ②
両肘を肩の高さに上げ、90度上下に曲げます
この動作を繰り返します
次に上半身を捻りながら片手を鎖骨、片手を肩甲骨にタッチしましょう

※なお、このプログラムはお近くのティップネスでも体験できます※

公式HP:https://www.ntv.co.jp/baguette/
公式Twitter:https://twitter.com/baguette_ntv